06-6538-5140

トキオハイパーインカラミトリートメント

目次 このページの内容

トキオインカラミ×個室ヘッドスパ 60min

トキオインカラミ×個室ヘッドスパ 60min
髪もココロもうるおいケア。至極のヘッドスパマッサージ

秋のヘッドスパフェア 11/29まで
特別価格 Short9,400|Medeum9,900|Long10,390
さらに!メンテナンストリートメントTOKIO HOME プレゼント

アウルコラム・髪のケア&トリートメントヘッドスパ >

インカラミの進化版、TOKIOハイパーインカラミトリートメント

そもそもトキオインカラミとは?

髪の内部組織に、インカラミ成分(数種類のケラチン)を絡めて、毛髪繊維を整えて髪質改善を目指す、サロン専用システムトリートメントです。
トキオインカラミのプロセスを簡単に説明すると次のようになります。

  • 成分を浸透しやすい状態にするため、髪の表面組織をやわらかくする
  • 髪の内部にケラチン成分を浸透させる
  • 髪の繊維とケラチンを絡める(インカラミ反応)
  • 効果が長持ちする様に、髪の表面組織を保護し、インカラミ反応を閉じ込める。

トキオインカラミトリートメントは、コーティングで髪を美しく見せるというアプローチではなく、髪の主要成分であるケラチンを髪の繊維に絡めることで髪質改善を図るトリートメントです。

TOKIOインカラミトリートメントについてはこちらもご覧ください。

ハイパーインカラミとは
(ノーマル)インカラミとハイパーインカラミの違い

ハイパーインカラミは、従来のTOKIOインカラミトリートメントをもとに作られています。
違いは、ケラチン成分の量を大幅に増やして、効果のインパクトが高くなっています。

ケラチンは髪の主成分としてもともと存在しますが、髪繊維の乱れにより減少します。

繊維の乱れにより水分油分が流出し、髪の乾燥状態が進み、しなやかさを失います。
その結果、髪のコシを失い、滑らかさとツヤを失い、広がりやすくなります。

インカラミトリートメントでケラチンを補填することにより、繊維の乱れを修復します。
そして、ハイパーインカラミは、ケラチン量を増量しているので、より効果が出やすくなっています。

ハイパーインカラミ、メリットとデメリット

ハイパーインカラミは効果が高いのですが、髪質によっては仕上りが重くなりすぎる事があります。
その結果、髪がベタついて感じたり、スタイリングでボリュームが出にくい事があります。

インカラミトリートメントは、繊維にケラチンを絡めるので効果が長持ちするのですが、その反面、効果が出すぎた場合でも元に戻しにくいため注意が必要です。

カウンセリングの際に、髪質やご希望の仕上がりなどから適切に判断させていただきますのでご安心ください。
また、判断が難しい髪質の方には、まずは従来のインカラミをおすすめすることもあります。

ハイパーインカラミをおすすめする方

従来のインカラミより強い効果を望む方
従来のインカラミトリートメントを受けたことがあり、より強い効果を望む方。
ただしインカラミトリートメントは、施術方法により効果に違いが出ることがあります。
他店で受けられた方には、髪質を見てから判断します。
重めの仕上がりをご希望の方
ケラチン量が多いので、よりしっとりとした仕上りが可能です。
ダメージによりコシのない髪、硬くなってしまった髪
ケラチン量の不足によるコシのない髪、熱によるたんぱく質変性で硬くなった髪には効果的です。

注意が必要な方

平均より細い髪、太い髪、硬い髪、軟毛
細い髪などが適していないということではありません。
効果が強いので期待以上に効果が出た結果、髪の手ざわりがべたつきなどで希望と異なることがあります。
カウンセリングで髪を拝見しながらご説明させていただきます。
ダメージの少ないバージン毛
インカラミトリートメントは、髪内部に浸透して効果を出します。
それほど髪のダメージによるストレスを感じていない(手ざわりの悪さを感じていない)方の場合、仕上りの変化が希望と異なる場合があります。
コーティング効果の強いヘアケア製品を使用している髪
強いコーティングの影響を受けた髪では、インカラミ成分の浸透が不均一となり、最適な効果を得られない場合があります。
まずは髪を見せていただき、適切な種類と施術方法を判断いたします。

※ハイパーをご希望でも、通常のTOKIOインカラミトリートメントをお薦めする事があります。
TOKIOインカラミトリートメントについてはこちらもご覧ください。

サロン施術のトキオインカラミの効果をご家庭で。
ご自宅でのホームケア「TOKIO IE INKARAMIシャンプー」シリーズを詳しく説明します。
リミテッドシリーズも登場!「お家でもインカラミ、TOKIOシャンプートリートメント」

TOKIOハイパーインカラミの工程

  1. Before施術前

    トリートメント施術前

    ダメージにより髪が硬くなり絡まりやすくなっています。

    濡らすと髪が束になり絡まってしまいます。

  2. Step-1プレシャンプー

    プレシャンプー

    まず最初にシャンプーをします。スタイリング剤や髪の汚れを取り除きます。

  3. Step-2TOKIO 0 の塗布

    TOKIO 0 塗布

    TOKIO 0 髪表面の組織を柔らかくし、後のTOKIO HYPER 1~3を髪の内部まで浸透させやすくします。

  4. Step-3TOKIO HYPER 1 の塗布

    トキオハイパー1

    水鳥由来のダウン&フェザーケラチンを組織内部に浸透させインカラミ反応のベースをつくります。

  5. Step-4TOKIO HYPER 2 の塗布

    トキオハイパー2

    ケラチンアミノ酸を浸透させ、TOKIO HYPER 1のケラチンと結合し高分子化させることで強度や弾力性を高め流失しにくい状態をつくります。
    これがインカラミ反応です。

  6. Step-5TOKIO HYPER 3 の塗布

    トキオハイパー3

    TOKIO HYPER 3 を、髪の組織すべての層に充填される様に、髪全体に塗布し髪をしごきます。

    浸透効果の異なる5種類のケラチン成分を、髪の表層にまで充たすことで髪の表面を閉じインカラミ反応を完結します。

  7. Step-6シャンプー

    TOKIO IE シャンプー

    毛髪表面の余分なインカラミ成分を洗い流します。

    TOKIO IE インカラミシャンプーを使用し、たっぷりと泡立てて丁寧に揉むように洗います。

    ホームケアシャンプーTOKIO IE インカラミシリーズの詳細は、アウルコラム「お家でもインカラミTOKIOホームケア」をご覧ください。

  8. Step-7TOKIO HYPER 4 の塗布

    インカラミ効果を閉じ込め、効果をより持続させるため、TOKIO HYPER 4 髪全体にいきわたらせます。

  9. Step-8ドライ&ブロー

    ドライ&ブロー

    髪の指どおりが良くなり、スタイリングもしやすく、ブロー時間も短縮されます。

  10. Step-9finish

    仕上げ

    今回は何もつけずに仕上げています。

    髪全体に自然なツヤ、ハリ、コシが出ます。
    髪の弾力がでて絡みにくくなりました。
    髪表面の組織が整い、ヘアカラーの発色が美しく出ています。

owl&owls SPA 所在地

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-22-4 HORIE LUX 2F
06-6538-5140

  • 大阪メトロ長堀鶴見緑地線 西大橋駅4番出口から南へ160m 徒歩2分
  • 大阪メトロ四つ橋線 四ツ橋駅6番出口から南西へ350m 徒歩8分
  • 大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅7番出口から西へ550m 徒歩12分

アクセス・マップページへ