06-6538-5140

senoo

30代のこだわり
40代の自分らしさ
50代のしなやかさ
そして

あなたのステキを大切にする美容室

video_hyper-(0-02-35-25)

髪質改善・美しい髪へのこだわり

TOKIOインカラミトリートメント
全シリーズ取扱店

all

rolland OWAY オーガニック

シャンプーやスタイリングは
イタリアブランドOWAY商品を使用

previous arrow
next arrow

大人女性のステキに
向きあう美容室
水の音が響く癒しサロン
owl-horie/大阪市西区北堀江

Are You
Feeling?
\ こう感じることはありませんか? /

  • 理想のイメージはあるのに、言葉で上手く説明できない
  • 今の自分に似合う『らしさ』が分からなくなってきた
  • ヘアスタイルを変えても、どこか垢抜けない気がする
  • 髪質が変わり、うねりやパサつきが気になるようになった
  • 諦めからか、髪のことを考えるのが面倒になってきた

40代からのステキに向きあう

私たちが大切にしている事

耳で聞く、心で聴く。

あなたのステキを
わかりたい

美容師が提案するスタイルは、技術的には問題なくても、お客様のイメージと異なることがあります。
それは、お客様の希望が、美容師自身の持つイメージに寄ってしまうことが原因かもしれません。

アウルでは、まずあなたの「どんな人でありたいのか」を理解することを大切にしています。

お客様の言葉や、スマホなどでご提示の参考画像を、単なる情報としてではなく、時にはメタファーとして受け止める。

そうした寛容さを大切にしながら、心の中のイメージを引き出すお手伝いが出来ればと思います。

そこから仕上りをイメージして、あなたらしさが輝くスタイルを提案することを目指します。

ヘアメニュー

らしさと思い込み

白髪やクセ毛。髪の長さやボリューム。
「自分の髪はこうだから…」「顔の形はこうだから…」と先入観を持たれている方は多いです。

また、長い間、同じ髪型を続けると、変化への勇気が必要になります。

日々のお手入れが楽なヘアスタイル。
コンプレックスを個性として活かせるスタイル。

少しの勇気と工夫で、気持ちが変わることもあります。
あなたの新しい気持ちを一緒に見つけ出す。
そんな美容師でありたいと考えています。

一緒に、先入観を見直してみませんか?

耳で聞く、心で聴く。

髪質と気品

どんなに髪型や髪色にこだわっても、髪のコンディションが整っていなければ、その魅力を失ってしまいます。

髪の広がり、パサつき、毛先の色とび。
これらは髪型だけではなく、その人の印象や品格にも影響を与えます。

健康的な髪は、日々のスタイリングを楽にし、スタイルの持ちを良くします。
そして、新しい髪型への挑戦が、もっと楽しくなります。

これこそが、私たちが髪質にこだわる理由です。

髪質とクォリティ

その後を
気にしていたい

女性目線の心くばり

髪のかがやき、日々の再現性、後ろや横からの目線、遊び毛や小さなハネ。
女性のこだわりと繊細さを大切に考えています。

再現性は、髪の悩みを理解することから

はねる、うねる、広がる・・・
素敵に仕上がったスタイルも、髪の傷みや特性が邪魔をして、再現性を失います。

まずは髪の傷みや特性をしっかりと理解する。
そのうえで、日々のステキをイメージする。

明日そしてその後の、それぞれのステキを持続できるように心がけています

リピートごとに理解できる、あなたのステキ

これまで様々な経験を重ねたからこそのあなたの個性。
若く健康的だった美しさも、その個性とともに「あなただけのステキ」となります。

しかし、加齢とともに髪や身体が変化することも事実です。

変化と個性との折り合いをつける。
そのためにもカウンセリングとカルテを大切にしています。

Review -お客様の声-

  • YUKI 50代前半 2025/03/27
  • cut&colorでリピート!
    今回も、心浮き立つ素敵なヘアに仕上げていただきました☺︎
    毛量の多さに加え、白髪、乾燥…次々と襲ってくる50代ヘアのお困りごとをバッタバッタと解決。もはや手ぶら&お任せオーダーの私ですが、毎回良き着地点を模索、実現していただいています!
    高い技術はもちろん、ゆったりと心地よい「付かず離れず」なホスピタリティも魅力。
    興味のある耳より情報の提供までいただける「寄り添い力」を信頼しています。

  • 妹尾
  • YUKI様
    この度もご来店頂きまして、誠にありがとうございました。
    嬉しい口コミを入れて下さり…

  • ryo 20代後半 2025/03/18
  • 久々のダークなカラーに新鮮な気持ちになれました!
    髪の手触りも柔らかくこれが続く様に頑張りたいと思います。
    またカラーも色々試したいと思います。

  • 妹尾
  • ryo様
    先日はご来店頂きまして、ありがとうございました。
    髪色も内側をダーク系にチェンジ…

  • みどり 50代後半 2025/02/13
  • ずっとフケで悩んでいたので、初めてアウルさんに行ってきました、丁寧な接客で、とても雰囲気の良いお店でした。
    ナナさんで予約を取りました、指での頭皮マッサージが素晴らしく、あまりの気持ちよさにびっくりしました、頭皮もスッキリしてフケも無くなっていました、定期的に行きたいと思いました。

  • Nana
  • みどり様
    昨日はowlにご来店いただき誠にありがとうございました。
    今回の施術でお悩みが解消され…

  • ポンコツちえ 50代前半 2025/01/17
  • カット中は 一方的なお喋り
    カラー後のトリートメント 気づけば口あけて寝てました。申し訳ありません。
    白髪をただただまめに染めてきた私 悲しくも白髪はなくなりません。
    緊張のはじめましての9月 これからどうしたいですか?と聞かれてポカーンとしておりましたが この頃は予約をする前に 少し考えるようになってきました。
    妹尾さま ななさま 有難うございました。

  • 妹尾
  • ポンコツちえ様
    先日はご来店頂きましてありがとうございました。
    施術中のお時間をゆっくりとして頂けているご様子でとても…

  • LA gloria 50代前半 2025/01/07
  • いつも水の音が流れて落ち着く場所です。
    最初はあまり話さなかったのですがこちらの親しみの度合いに合わせて話してくれる接客が心地よく
    施術もどんなふうに言っても拾い上げてもらえる安心感、引き出しの多さに頼み方を考えて楽しんでいます。
    男性客,リピーター,年齢層も幅広く、お勧めします。

  • 妹尾
  • LA gloria様
    先日はご来店頂きましてありがとうございました。
    素敵な口コミを頂き感謝申し上げます…

  • MARIKO 50代前半 2024/12/28 22:50
  • スタッフの皆様はとても親切で、気配りが行き届いていて、安心して施術を受ける事が出来ます。
    店内は心地よい水の音と音楽、アロマの香りで、とてもリラックスできる空間です。
    そして何よりも技術が高く、どんな要望にも応えてくれるのではないかと思える程です。
    今まで美容室では緊張して、かえって疲れを感じる事が多かったのですが、始めて行った時から眠ってしまう程、気持ち良く過ごさせて頂きました。
    本当に素敵な美容室です。

  • 妹尾
  • MARIKO様
    本日もご来店頂きまして、誠にありがとうございました。
    素敵な口コミを頂戴しとても嬉しく…

ヘッドスパ・エステ・ヘア 全体のレビュー

全てのレビューを見る
最寄駅からのアクセスマップ

大阪メトロ最寄り駅

  • 西大橋駅(長堀鶴見緑地線)下車~サロンまでの所要時間約 6分
  • 四ツ橋駅(四つ橋線)下車~サロンまでの所要時間約 12分
  • 心斎橋駅(御堂筋線)下車~サロンまでの所要時間約 18分

googleマップ/Apple Maps ナビリンク

アクセスページをみる

メニューと予約に戻る

ヘアメニュー