トキオインカラミシステムトリートメント

コラムページ「Dr.Jr トキオ 4 トリートメントについて」でシステムトリートメントの工程をご説明させて頂きました。
このコラムページでは、写真と工程ごとの説明でよりわかりやすくご説明しています。
まずは上の動画をご覧ください。

施術前

tokio インカラミ 施術前

今回のモデルさんは、明るいカラーを繰り返し、ほぼ毎日カールアイロンを使用されています。
髪は少し細目で、腰が弱く絡みやすい髪質です。
毛先の方は艶も弱く、少しカラーの色味がとんでしまっています。

Step-1TOKIO 0番の塗布

tokio 0 塗布
TOKIO0

まず最初に、TOKIO 0番を塗布します。
これによって、閉じている髪の表面を開き、後の1~3番を髪の内部に吸収しやすくします。

Step-2TOKIO 1番の塗布

tokio 1 塗布中
TOKIO1

TOKIO 1を根元付近から、髪を握りながら浸透させるように塗布します。
インカラミ反応のベース作りです。

Step-32番の塗布

tokio 2 塗布中
TOKIO2

モデルさんの髪質が細く絡まりやすい為、今回は、TOKIO 2と2S(さらさらタイプ)を1:1で混ぜます。
根元を少しあけて、全体に塗布します。
全体にいきわたらした後、傷みの大きい毛先を中心に髪をたたき、インカラミ成分を髪の内部まで浸透させます。

Step-410分間の加温

tokio トリートメント 加温中

ラップをして10分間加温します。
熱を加えることにより、TOKIOの成分と髪の内部組織をインカラミさせます。

Step-5TOKIO 3番の塗布

tokio 3 塗布中
TOKIO3

加温終了後、TOKIO 3を重ねて塗布します。
たっぷりと髪につけた後、成分が髪の内部まで浸透するようにしごき入れます。
4種類のケラチンがインカラミ反応を完結させて、修復を強固なものにします。

Step-6シャンプー

tokio トリートメント シャンプー
TOKIO IE インカラミシャンプー

シャンプーで毛髪表面の余分なトリートメントを洗い流します。
シャンプーは同ラインのTOKIO IE インカラミシャンプーを使用しています。
たっぷりと泡立て丁寧に揉むように洗います。

Step-7TOKIO 4番の塗布

tokio 4 塗布中
TOKIO4

今回はしっとりサラサラの仕上がりにするため、TOKIO 4Mを使用します。
TOKIO 4Mを手のひらでクリーム状になるまで十分にのばし、毛先から中間にかけてなじませます。

Step-8コーミング・お流し

tokio 4 コーミング

なじませたTOKIO 4Mを細めのクシでしごくようにコーミングして、髪の内部にいきわたらせます。
その後、十分に洗い流します。
タオルドライもしっかりとします。

Step-9ドライ

tokio トリートメント ドライ

まず根元を中心に乾かします。
5割程度乾いてきたら、上から下に向けて全体をとかすように乾かします。
9割以上乾いたところで、冷風でさましていきます。その時も上から下に、短い毛を収めていくようにします。

Step-10お仕上げ

tokio インカラミ 施術後1

アウトカラミオイルをつけて、ハンドブローだけで仕上げてみました。
全体的にツヤ感、ハリ、コシが出ます。
しっとりしているのですが、べたつきは全くありません。
「しっとりサラサラ」の仕上がりです。

before

tokio インカラミ 施術前

after

tokio インカラミ 施術後2

いかがですか?
トリートメントの効果で、艶とハリが出たのが写真でもわかると思います。
この効果は長い方で大体3週間持続します。
ご自宅で週2回、TOKIO HOME (TOKIO 4)もしくは、TOKIO 4S/4Mでスペシャルケアするともっと長く続きます。

工程ごとにみると、とても長い時間かかりそうですが、実際は、単体TOKIOトリートメント約30分+ブロー10~15分。
カラー+TOKIOトリートメントでは、カラー施術時間約60分+トリートメント15分(ブロー含めたトータルで約90分)の施術時間です。

ぜひTOKIOインカラミをお試しください。

現在、owlではお得なクーポン割引を実施しています。
この機会にぜひTOKIOインカラミトリートメントをお試しください。

クーポン&メニューページ

TOKIO4のオンライン販売について

メーカー側からの意向により、「TOKIO4トリートメント」のオンライン販売が出来なくなりました。
したがいまして、当店オンラインショップ[owls cosme]におきましても
「TOKI 4/TOKIO 4S/TOKIO 4M トリートメント」のオンライン販売を、2017年7月31日をもって終了いたします。

owlでは、店頭の販売は引き続きしておりますのでお気軽にスタッフにお尋ねください。

owls cosme
TOKIO 4 トリートメント ラインナップへ

owls cosme
TOKIO IE INKARAMI ラインナップへ

owls cosme
オンラインショップトップへ