コラムページ「美容室でのdr.Jr TOKIO インカラミ トリートメント」でサロンで行うTOKIOシステムトリートメントを動画でもご説明しています。

TOKIO4のオンライン販売について

メーカー側からの意向により、「TOKIO4インカラミトリートメント」のオンライン販売が出来なくなりました。
したがいまして、当店オンラインショップ[owls cosme]におきましても
「TOKI 4・TOKIO 4S・TOKIO 4M インカラミトリートメント」のオンライン販売を、2017年7月31日をもって終了いたしました。

owlでは、店頭の販売は引き続きしておりますのでお気軽にスタッフにお尋ねください。

トキオトリートメントってどこがいいの?

tokio_4_01
owls cosme
TOKIO 4 トリートメント ラインナップへ

トキオトリートメントをおすすめする理由

カットだけでなく、パーマやカラーでお客様の個性を表現する。
それは私たち美容師の使命です。
でも、そのパーマやカラーがお客様の大切な髪を痛めてしまうのが長年の私たちの一番の悩みでした。

そして、すでに髪が傷んでしまっている方には、owlがおすすめするオーガニック製品では即効性が弱く、髪がいい状態になるまで時間がかかる事もジレンマでした。

それらを解決してくれたのがトキオトリートメントです。

TOKIO4の4って? 4工程とは?
TOKIO システム トリートメントとは。

「カラー」をごく簡単に説明すると、「髪の細胞内部の色素に、薬剤で変化をあたえる事」。
また、パーマは「髪を形成している組織を、薬剤と熱で変形させる事」です。
ですので、どうしても髪そのものに多大なダメージを与えてしまいます。

そこで、Dr.jr(ドクタージュニア)さんが、カラー・パーマの施術工程の途中に組み込んで、髪の内部構造を保護・修復するトリートメントを開発しました。

それが、TOKIO システム トリートメントです。

また、パーマ・カラー工程途中に施すのとは別に、傷んだ髪を内部組織から補修する、単体システムトリートメントがあります。

owlのシステムトリートメントを組み入れたカラーと、システムトリートメント単体の工程を、例として説明します。

※パーマ+tokio インカラミトリートメント、ストレートパーマ+tokio インカラミトリートメントは、またそれぞれ工程が異なります。

owl menu
カラー+TOKIOインカラミトリートメント
  1. TOKIO 0(ゼロ)
  2. TOKIO 1
  3. TOKIO 2 or 2M or 2S
  4. カラー剤塗布

  5. シャンプー

  6. アルカリ除去+PH戻し

  7. TOKIO 3 or 3M or 3S
  8. お流し

  9. TOKIO 4 or 4M or 4S

  10. ブロー/お仕上げ

owl menu
TOKIOインカラミトリートメント
  1. TOKIO 0(ゼロ)
  2. TOKIO 1
  3. TOKIO 2 or 2M or 2S
  4. 加温(10分)

  5. TOKIO 3 or 3M or 3S
  6. お流し

  7. TOKIO 4 or 4M or 4S

  8. ブロー/お仕上げ

TOKIO HOMEってなに?
システムトリートメントの効果を持続したい。

TOKIOインカラミシステムトリートメントを組み込んでカラーやパーマを施術すると、カラー・パーマをする前より髪そのものがきれいになるほど効果があります。

また、髪の組織を修復保護しているので効果は長く続きます。

しかし、日々のシャンプーなどで少しずつ表面から保護成分がきれて、もとのダメージが現れてきます。
そのままでも効果はおおよそ3週間ぐらい持ちます。
しかし、そのペースで美容室でシステムトリートメントをするのはなかなか難しいと思います。

そこで、システムトリートメントの効果をより持続させるために登場したのがホームケア用の「TOKIO HOME」です。

TOKIO4TOKIO HOMEは上の図の最終工程のTOKIO4と同じものです。
このトリートメントを自宅ですることで、システムトリートメントの効果が甦り持続します。

TOKIO HOMEは、髪の長さがミディアムぐらいの方で3回ぐらい使用できる量ですので、次の美容室に行く機会までシステムトリートメントの効果が持続できます。

TOKIO 4、4M、4Sって何が違うの?
それぞれの仕上がりタイプ

ホームケア用の「TOKIO HOME」と、サロン施術用の「TOKIO 4」は量の違いで中身は同じものです。

お客様にHOMEでは量が少ないという声を頂き、owlではシステムトリートメント施術の際に使用しているTOKIO 4を販売しています。

「TOKIO 4」には、仕上げタイプにより3種類があります。
基準のタイプが「TOKIO 4」で仕上がりはしっとりサラサラな感じです。

そして、重めの仕上がりの「TOKIO 4M」で4にくらべて、もっちりサラサラになります。

また、「TOKIO 4S」は軽めの、ふんわりサラサラに仕上がります。

tokio4_syurui初めての方は一度「TOKIO HOME」を使ってみて、どちらかに決められるのをおすすめします。

システムトリートメントをしていなくても効果ある?
TOKIO HOMEの単体としての効果

トキオホーム「TOKIO HOME」「TOKIO 4」は、自宅でスペシャルケアトリートメントとしても効果は大きいです。

市販で効果が高いといわれているものは、シリコンなどのコーティング剤で効果を出しているものが多いのですが、tokio4は内部組織に働きかけて修復しています。

そこが、美容師の私がおすすめする理由なのですが、コーティング剤とパーマ・カラーの施術に関しては、コラム「Dr.Jr TOKIO【IE】INKARAMI について」のTOKIO IE インカラミをおすすめする理由を読んでいただけたらと思います。

どうやって使うの?
tokio4の効果的な使用方法

週1~2回のスペシャルケアとしてのご使用をおすすめしています。
毎日のシャンプー・トリートメントは、「TOKIO IE INKARAMI シャンプー・トリートメント」をお薦めしています。

効果的な使用方法は、シャンプーの後軽く水気を切り、TOKIO4を全体に十分いきわたらせるぐらいの量を手に取ります。
両手でまんべんなく、髪にいきわたらせてください。

combingその後、細かいコームなどでコーミングしてみてください。仕上がりに差が出ます。
約3分放置した後、しっかりと洗い流して下さい。

お家でシステムトリートメントはできないの?
サロンでしかできない理由

最近、システムトリートメントのTOKIO 0~3を分けてほしいというお声をよく頂ます。
サロンでTOKIO システムトリートメントをうけて頂いて、効果を感じられてのお声だと思います。

私たちは、トキオシステムトリートメントを取り入れるにあたり、メーカーさんの講習を受けています。
そこで、施術方法、数々の注意点、効果的な施術方法を教わっています。

それに加えて、私たちの経験や知識で、お客様の様々な髪質に合わせて、時間や温度を調節して施術しています。
もし間違った使い方をしてしまうと、効果がないばかりか逆効果になってしまいます。

トリートメントとはいっても、髪の内部組織に働きかける、パーマやカラーに近い技術だと思って頂いた方がご理解いただけると思います。

お家では、コンセプトを同じくして作られた、TOKIO IE インカラミシャンプー・トリートメントをご使用になっていただき、週二回のスペシャルケアとして、TOKIO 4 トリートメントをご使用になることをおすすめします。

追加記事
TOKIO4トリートメントの販売について

ページトップでもお知らせしている通り、メーカー側からの意向により「TOKIO4トリートメント」のオンライン販売が出来なくなりました。

当ページでも記載の様にホームケア用の「TOKIO HOME」と「TOKIO4」は成分も同じで、効果の方もご購入して頂いた方に大変好評をいただいていました。
しかしながら「TOKIO4」はサロン施術用であり、オンラインでの販売を自粛してほしいとのメーカーの意向です。

したがいまして、owls cosme(オンラインショップ) におきましても「TOKI 4 / TOKIO 4S / TOKIO 4M トリートメント」の販売を、2017年7月31日をもって終了いたしました。

owlではご使用方法をご説明させて頂いた上、サロンでの対面販売は引き続き継続いたします。

8月1日以降は全てのオンライショップで正規ルートでは購入できなくなります。以降は類似品・偽物には十分にご注意ください。

「TOKIO4トリートメント」をご愛用されている方には大変ご不便ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご了承して頂ける様お願い致します。

ぜひTOKIOインカラミをお試しください。

現在、owlではお得なクーポン割引を実施しています。
この機会にぜひTOKIOインカラミトリートメントをお試しください。

クーポン&メニューページ

owls cosme
TOKIO 4 トリートメント ラインナップへ

owls cosme
オンラインショップトップへ