OWAY・TOKIO・CHRISTINA/オンライン販売owls cosme

アウル site index/大阪市西区北堀江

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

トキオシャンプートリートメント

お家でもインカラミ
TOKIO ホームケア

TOKIO IE INKARAMIトキオホームケアシリーズについて

TOKIO IE ホームケアシリーズは、サロン専用の施術トリートメント「トキオインカラミトリートメント」のコンセプトをベースに開発された、ご家庭用のヘアケア商品です。

現在の「TOKIO IE プラチナム」シリーズは、このラインナップの最初に発売され、高い人気を誇ります。
その後「TOKIO IE プレミアム」「TOKIO IE ヘッドスパ」シリーズが誕生しました。

現在では、その他にも新しいシリーズが誕生しています。
当店では現在、「TOKIO IE プラチナム」「TOKIO IE プレミアム」「TOKIO IE ヘッドスパ」「TOKIO LIMITED プラチナム」「TOKIO LIMITED プレミアム」の各シリーズのシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを常備しております。

各シリーズには効果や特徴、成分がそれぞれ異なりますが、ボトルデザインは似ているため、購入時にはご注意ください。

TOKIO IE シリーズボトルデザイン

当店では、お客様の選びやすいように、ボトルデザインのロゴの色で「TOKIO IE プラチナム=ノーマル、シルバー」「TOKIO IE プレミアム=ノーマル、ゴールド」「TOKIO LIMITED プラチナム=Limitedシルバー」「TOKIO LIMITED プレミアム=Limitedゴールド」と表記することがあります。

サロン専用の「トキオインカラミトリートメント」については、詳しく解説したコラムもご用意していますので、ぜひご覧ください。

システムトリートメント『トキオインカラミトリートメント』

TOKIO IE INKARAMIの特徴

TOKIO IE INKARAMI シリーズは、髪表面のコーティングに単に依存することなく、髪の組織とケラチンを結びつけることで、髪質改善を目指します。

ここでご紹介する5シリーズ全て、毎日使用可能なデイリーヘアケアシャンプーです。
家庭で日常的に使用することで、ケラチンが髪の内部に効果的に浸透。
これにより、髪は弾力とツヤを獲得します。

一過性の美しさを追求するのではなく、髪の内部からの根本的な改善を重視しています。
継続的な使用により、髪の繊維が整い、髪本来の美しさ—ツヤとしなやかさ—を取り戻します。
さらに、TOKIO IE INKARAMI シリーズを継続使用して、その後ヘアカラーを施すと、カラー成分がムラなく髪に浸透するため、仕上がり、発色、そして色持ちに明らかな違いが現れます。

次に各シリーズの効果の違いについてご説明します。

TOKIO IE INKARAMI使用後

各シリーズの効果の違い

まず、プラチナムとプレミアムの違いからご説明します。
プレミアム(ゴールド)は、プラチナム(シルバー)よりも潤い成分が豊富に配合されているため、しっとりとしたまとまりやすい仕上がりが特長です。
このため、サラッとした仕上がりを好む方にはプラチナム(シルバー)、しっとりとした仕上がりを求める方にはプレミアム(ゴールド)が適しています。

次に、「TOKIO LIMITED」シリーズについてです。このシリーズは、プラチナムとプレミアムのそれぞれの特長をさらに高めたバージョンとなっています。

ヘッドスパシリーズは、プラチナムを基本にしながらも、頭皮に潤いと爽快感を与える特性が加わっています。

以下の目安を参考にして下さい。

TOKIO IE シリーズ仕上り

※この評価はサロンスタッフによるものであり、メーカーが発表している情報ではありません。

Features of SeriesTOKIO IE各シリーズの説明

髪繊維を整えて自然なサラサラ髪に

TOKIO IE プラチナムTOKIO IE PLATINUM

  • ダメージ度合い:弱~中
  • 仕上り:軽めのサラサラ髪に
  • 使用感:サッパリ、ぬめり切れ〇
  • おすすめ長さ:ショート~ロング長さを問わず〇

「お家でもインカラミ」をコンセプトに、最初にリリースされたこのシリーズは、優れたバランスと使用感が魅力です。
やさしいレモングラスの香りで、強いケミカル香料の香りはありません。

シャンプーは泡立ちと泡切れが良く、トリートメントはスムーズに洗い流せて、ぬめり切れが良いため、髪がやさしく、スッキリと洗えます。

髪内部にケラチンが浸透し繊維を整えます。
使用を重ねるごとに、髪質が改善され、手触りがよくなるのを実感できると思います。

ほんのりとしたやさしい香りと、持続的な使用感改善により、長期間にわたっても飽きずにご使用いただけます。

アウトカラミオイルはベタつきなく髪に自然な輝きを与えます。
一日中ツヤを保ち、動きのある滑らかな状態を持続させてくれます。

特におすすめのスタイル:比較的軽いダメージ、軽くて動きのあるストレートロング

TOKIO IE プラチナム(ノーマル、シルバー)商品リスト

しっとり仕上げで乾燥毛もまとまりやすく

TOKIO IE プレミアムTOKIO IE PREMIUM

  • ダメージ度合い:中~強
  • 仕上り:まとまりの良いしっとりとした髪に
  • 使用感:しっとりするが、ぬめりはあまり残らない
  • おすすめの髪の長さ:ショート~ロング長さを問わず〇

プラチナムシリーズよりもさらに保湿力に優れたシリーズとなっています。

シャンプーに含む保湿性の高い洗浄成分を髪が吸収しやすいため、泡立ちが悪く感じることがあります。
シャンプーをつける前に、お湯だけで十分な予洗いを心がけると良い泡立ちが得られます。

シャンプーに含まれる保湿成分をいきわたらせるために、泡立てながら洗うのではなく、泡立てた後に洗うことを意識して下さい。

潤い効果が高いため、髪質によっては洗い上がりがべたついたり重たい感じがする事があります。
その場合は、使用量や含ませるお湯の量で調節してください。
シャンプー、トリートメントのどちらかをプラチナムシリーズで調整することも可能です。

アウトカラミエアートリートメントは、白色のサラッとした水溶性のスプレーです。

毛先などパサついてまとまりにくい部分を中心にスプレーします。

TOKIO IE プレミアム(ノーマル、ゴールド)商品リスト

髪にも頭皮にも潤いを

TOKIO IE ヘッドスパTOKIO IE HEAD SPA

  • ダメージ度合い:弱~中
  • 仕上り:軽めのサラサラ髪に
  • 使用感:メントールのスッキリ感、ぬめり切れ〇
  • おすすめの髪の長さ:ショート~ロング長さを問わず〇

頭皮と毛髪のダブルケアを実現するシリーズです。
ヘッドスパによる頭皮ケア効果と、髪の内部構造に働きかけるインカラミ効果が同時に得られます。

メントールが配合されているため、使用感はスッキリとした清涼感があります。
これにより、頭皮に潤いと清涼感を与え、乾燥や皮脂の汚れもしっかりと洗い落とします。

髪の仕上がりはプラチナムシリーズに近く、軽めでサラサラとした感触です。

このシリーズにはアウトバストリートメントはありませんが、髪のツヤや滑らかさを出してくれる、プラチナムアウトカラミオイルのご使用をおすすめします。

TOKIO IE ヘッドスパ 商品リスト

髪繊維を整えて自然なサラサラ髪に

TOKIO LIMITED プラチナムTOKIO LIMITED PLATINUM

  • ダメージ度合い:中~強
  • 仕上り:すべりのいいサラサラ髪に
  • 使用感:濃厚、泡やぬめりは残りません
  • おすすめの髪の長さ:ショート~ミディアム

ノーマルのプラチナムをベースに、修復力とサラサラ感がアップ。
やさしいレモングラスの香りで、強いケミカル香料の香りはありません。

コーティング効果がとても高まっていますが、残留性による影響は少ないので安心してご使用いただけます。

ノーマルのプラチナムよりも、さらにサラサラ感が増しています。
修復力も高まっているのですが、サラサラ感が強いのでパサつきや広がりが強い場合は、少しまとまりにくさを感じるかも。

アウトカラミクリームオイルはのびが良く使いやすいヘアーオイルです。
つやつやの滑りのいい髪にしてくれます。

TOKIO LIMITED プラチナム(Limitedシルバー)商品リスト

修復力アップ。まとまりのいいしっとり髪に。

TOKIO LIMITED プレミアムTOKIO LIMITED PREMIUM

  • ダメージ度合い:中~強
  • 仕上り:しっとりとまとまりやすく
  • 使用感:濃厚、泡やぬめりは残りません
  • おすすめの髪の長さ:ショート~ミディアム

ノーマルのプレミアムをベースに、さらに修復力とまとまりが向上しています。

このシリーズはもっちりとした濃厚なシャンプーで、保湿力が非常に高く、しっとりとした重めの仕上がりになります。

シャンプーに含まれる保湿成分をいきわたらせるために、泡立てながら洗うのではなく、泡立てた後に洗うことを意識して下さい。

潤い効果が高いため、髪質によっては洗い上がりにべたつきや重みを感じることがあります。
その場合、使用量やお湯の量を調整してください。
また、シャンプーとトリートメントのどちらかにプラチナムシリーズを使用して調整することも可能です。

アウトカラミオイルトリートメントは、とろっとした濃度高めのオイルです。
かなり重くなるので使用量に注意してください。
特に髪が乾いているときには、十分にのばして使用してください。

TOKIO LIMITED プレミアム(Limitedゴールド)商品リスト

Instructions for Use使用法について

シャンプーの使用とコツ

シャンプー予洗い

まず最初に、お湯でしっかりと予洗いを行います。
少なくとも1分以上をかけて、スタイリング剤や皮脂をしっかりと洗い流しましょう。

予洗いで髪に水分を充分に浸透させることが重要です。
髪全体に水分が行き渡ることで、シャンプーの成分も均等に浸透し、修復効果にムラができません。

プレミアムシャンプーは少し泡立ちにくいですが、髪全体に水分を浸透させることで泡立ちがよくなります。

予洗いの後は、軽く水切りをし、シャンプーをまず手のひらでクリーム状します。
そのクリーム状のシャンプーを髪に塗り、髪の水分でしっかりと泡立ててください。

重要なのは、泡立てながら洗うのではなく、先にしっかりと泡立ててから洗うことです。

シャンプー

インカラミトリートメントの使用とコツ

塗布は、まず毛先から始めます。
毛先は根元や中間部に比べて劣化が進んでいます。そのため、まずたっぷりと毛先に塗布してください。

その後、中間部、そして全体へと順に塗布していくようにしてください。

トリートメントは髪につけると見えにくくなるため、意外と均一に塗り広げるのが難しいことがあります。
髪全体に手で行き渡らせた後、細かい目のコームを使ってコーミング(櫛通し)をすることをお勧めします。

トリートメント成分が髪の一本一本に均等に行き渡ることで、その効果が均一になります。
これにより、ムラのない仕上がりと、手触りの違いを感じることができます。

コーミング

TOKIO HOMEの使用とコツ

サロンでのトキオインカラミトリートメント後、週に一度TOKIO HOMEを使用することで、トリートメントの効果が長持ちします。

ただし、サロンでトリートメントを受けていない方にとっても、スペシャルトリートメントとしての効果が高く、非常におすすめです。

combing

使い方は、TOKIO IE シャンプーとトリートメントを使用した後、髪から水分を軽く切り、毛先からTOKIO HOMEを塗布します。
TOKIO IE インカラミトリートメントと同様に、コームも使用して製品を均一に広げます。

アウトバストリートメントの使用とコツ

プラチナムオイルやプレミアムエアートリートメントは、シャンプー後のドライヤーやスタイリング時に使用します。

ドライヤーを使用する際は、まずタオルで髪の水分を十分に取り除いてから使用します。
プラチナムオイルは手のひらに広げてから髪に塗り、プレミアムエアートリートメントは直接髪にスプレーします。

髪がしなやかになり、ドライヤーの風が根元まで効率的に行き渡るため、乾燥時間が短縮できます。
また、髪の広がりを抑えてまとまりよく仕上げます。

髪につけるときは、まず毛先から始め、次に中間部、そして全体へと塗布してください。

カラーやパーマをした髪や、自然に劣化した毛先は特にダメージを受けやすいので、毛先からしっかりと製品を浸透させます。
その後、他の部分に広げていくと均一な仕上がりになります。

アウルは心斎橋・南船場や新町エリアからも近くなっております

現在owlではTOKIOインカラミトリートメントのクーポンメニューもご用意しております。
ぜひTOKIOインカラミトリートメントをお試しください。

ページトップへ