トキオ アイイー インカラミ シャンプー・トリートメント

tokio ie 全商品
owls cosme
TOKIO IE INKARAMI ラインナップへ

※2017年11月より順次、パッケージデザインが変わっています。新しいボトルは「INKARAMI」の下に「PLATINUM」と表記しています。
中身は同じですのでご安心ください。

Dr.jr TOKIO IE INKARAMI シャンプー・トリートメントって?
効果と特徴

美容室で施術するトリートメント、髪の内部修復を働きかける TOKIOインカラミシステムトリートメント とコンセプトを同じくして、毎日のシャンプーで お家でも髪の内部修復を と開発したのが、TOKIO IE INKARAMI シャンプー・トリートメントです。

TOKIO IE PLATINUM ラインナップ読み方はコンセプトからいうと、トキオ イエ インカラミの方がわかりやすいと思うのですが、トキオ アイイー インカラミ です。

デイリーシャンプー・トリートメントですので、ご自宅での毎日のシャンプートリートメントで髪の内部組織を修復します。
髪の組織を整えて、美しいツヤとコシをよみがえらせます。

owlでは、シャンプーの際にお客様の髪質や傷み具合に合わせてシャンプーを使い分けています。
少し傷みが気になるお客様にはトキオ IE インカラミ シャンプー・トリートメント」をよく使用しています。

このシリーズは、効果が感じられるわりには泡切れがよく、トリートメントもぬめり切れがいいのも特徴です。
仕上がりは自然なサラサラに仕上がります。

週1~2回のスペシャルケアとして【TOKIO HOME】をお使いいただくと、より一層効果が感じられます。

他の商品との違いは?
TOKIO IE INKARAMIをおすすめする理由

サロンには多くの商品のメーカー・ディーラーさんが営業に来られます。
新しい商品を目にしたときに私の一番気になる事は、使用されているコーティング剤の事です。

お客様がシャンプー・トリートメントを選ぶ時に、一番気になる事は当然、使用感や仕上がりだと思います。

もちろんそれが悪ければリピートはしないでしょう。

そのために多くのメーカーさんは、コーティング剤で仕上がりの良さを出します。

よりインパクトのある仕上がりの良さを出すために、より効果の高いコーティング剤を使用して商品を開発します。

中には、コーティング剤の為に髪の内部に必要な栄養が浸透せず髪そのものが弱くなってしまう、という結果を招いてしまう商品もあります。

仕上がりの良さにインパクトがあるほどの強いコーティング剤ほど、残留性が高い事が多いのです。

残留性が高いコーティング剤は、一度や二度のシャンプーでは除去できません。
そして、ヘアカラー施術の際にもコーティング剤はカラー剤の浸透を妨げます。
その為、思い通りの発色にならなかったり、ムラになりやすくなったりします。

カラー施術もちろん私たちがカラーを施術する際は、途中経過を見ながら、時間や薬剤の調合で調整をし、出来るだけいい仕上がりになるよう工夫をします。

しかし残留性の高いコーティング剤は、均等に残留していないのでムラになりやすくなります。
カラー剤の一部の成分だけが浸透しにくい事で発色が悪くなる事もあります。

施術前に、シリコン除去剤でコーティング剤をはがすという方法もあるのですが、これもデメリットがあります。

お客様にとって、コーティング剤の効果を受けた髪がお客様の今の髪の状態なのです。
コーティング剤を全てはがしてしまうと、弱くなった髪があらわになります。

中には、施術困難なほどに傷んで弱くなった髪があらわになることもあります。
そしてお客様は、カラー・パーマによって髪が傷んだと感じてしまいます。

owlでは、施術前にお客様の髪に触れてコーティング剤の影響の度合いをみます。
そしてコーティング剤の影響が強いと感じられるお客様には、強いシリコン除去剤は使わずに、炭酸クレンジングなどである程度のコーティング剤を除去してから、カラー・パーマ施術をさせて頂いています。

しかしコーティング剤の影響はどうしても表れてしまいます。

owlでは、おすすめするシャンプー・トリートメントのポイントの一つとして、コーティング剤の残留性を上げています。

それは美容師として、カラーやパーマの技術で、よりお客様が素敵になっていただきたいという思いからです。

owlでおすすめさせて頂いている、TOKIO IE インカラミシャンプー・トリートメントやrollandのオーガニック製品もコーティング剤は使用しています。

シャンプーしかし、内部修復を働きかけている商品なのでコーティング剤は水溶性で流れやすく、ヘアカラーやパーマ施術の妨げになりにくいのです。

もし現在、残留性の強いコーティング剤のシャンプー・トリートメントを使用されている方が、owlでおすすめしている商品を1ヶ月使用してカラーなどをすると仕上がりの違いを実感して頂けると思います。

おすすめする理由はそれだけ?
もう一つのおすすめする理由。

TOKIO IE INKARAMI シャンプー・トリートメントをおすすめする理由は効果だけではないんです。

owlに訪れた方に、よくいいにおいがするとおっしゃっていただきます。
シャンプー・トリートメント・スタイリング剤をオーガニック製品を中心として使用しているのが、「いいにおい」とおっしゃって頂ける理由です。

レモングラスの香りそこがowlのこだわりでもあります。

で、TOKIO IE INKARAMIはケミカル製品でありながら、人工香料特有の甘くてきつい匂いがしないんです。

レモングラスのオーガニック製品のような香りが、わたしがおすすめするもう一つの理由です。

アウトカラミオイルってどう?
OUTKARAMI OILの特徴

アウトカラミオイルまずは香り。
インカラミシャンプーの香りを外でも楽しめます。
オイルなので香りも持続性はあり、爽やかに香ります。

効果は、インカラミで内部修復された髪を、髪の外から守ります。
また髪にまとまりと艶を与えます。
そして、使用感は、オイルのわりにべたつかずさらっとした仕上がりです。

owlでは、ストレートヘアの仕上げによく使用します。

owls cosme
TOKIO IE INKARAMI ラインナップへ

owls cosme
オンラインショップトップへ