OWAY・TOKIO・CHRISTINA/オンライン販売owls cosme

アウル site index/大阪市西区北堀江

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

OWAYスタイリング剤

rolland OWAY
おすすめスタイリングアイテム

rolland OWAY おすすめスタイリングアイテム

rolland OWAYには、世界の様々な人種に対応し、多種多様な髪質を考慮したアイテムを展開しています。

しかし多種多様に対応することは、幅広いニーズに対応したオールインワンとは逆で、多種類のアイテムがそれぞれの効果を持っているということでもあります。

そのアイテムの豊富さゆえに、「OWAYの香りや使用感は好きだけど、自分にぴったりな商品を選ぶのは難しい…」と感じる方もいます。

OWAYスタイリング剤には、ツヤやマット、動きのあるものから固めるものまで、ヘアスタイルを自由に演出するアイテムが揃っています。

ここでは演出効果の目的別で、サロンでもお客様におすすめすることが多い商品に絞ってご紹介いたします。

このアウルコラムが、商品選びを通して、あなたの新たなスタイリングを楽しめる手助けになれば幸いです。

ページの後半には「自宅でのスタイリングが、サロンのように上手くいかない」という方にぜひ読んでいただきたい記事もあります。

rollandブランドポリシー

しなやかで弾力ある髪に。パサつきを抑えてまとまる。

サブライム・ヘア・ミルクrolland OWAY sublime hair milk

キープ力

香り

やさしい柑橘系の香り。

白いミルクのようなテクスチャーです。
手に取り広げると透明なオイル状になります。

ベタつきがなく、少量でも伸びがいいのでつかいやすいです。

癖がある髪質の方、パーマスタイルの方、ストレートヘア、すべての髪質に効果を発揮します。

しなやかで弾力のあるまとまりやすい髪へと導きます。
自然なツヤを出しパサつきや広がりを抑えます。

この商品は、2023年のリニューアル後の新商品ですが、中でも私の一番のお気に入りです。

髪の弾力と滑らかさが絶妙な仕上りで、スタイリングがとてもまとまりやすくなります。

固めたり束感を出す効果はありませんので、お好みでウォーターレジンなどをご使用ください。

使用法

シャンプー後タオルドライのウェットヘアに髪につけます。
毛先から中間、そして全体へと順になじませていきましょう。

ウェット感や束感を出すときは、フラックポーションやクイックグルーなど、最終のスタイリングにご使用ください。
素の状態と比べて、このミルクのおかげで束感などの仕上りのクォリティーが格段に上がります。

ドライヘアの状態に使用しても、自然なツヤとまとまりが出ます。

この商品の植物成分

使用目的が似ているおすすめアイテム

シルキングローセラム オイル状
髪をすべすべにする効果はこちらが上です。滑らかすぎてフォルムが出にくい面があるので、ストレートヘアならこちらを。
スムージングクリーム クリーム
スタイリングベースとしておすすめしているアウトバストリートメント。このページの後半でもご紹介しています。
サーモ・デタングリング・クラウド スプレー
カールやウェーブをつくる時に。ドライヤーやアイロンでのフォルム作りが楽になります。

しなやかで艶やかに。パサつきを抑えてまとまる。

グロッシーネクターOWAY Infine glossy nectar

キープ力

香り

優雅でエキゾチックな香りが広がり、その中に微妙に混じるバニラの甘さ。男女問わずに気に入っていただける香りです。

プッシュノズル付きのボトルでトロリとした透明のオイルです。
伸びがよく、ベタつきが少ないので非常に使いやすいヘアオイルです。

自然なツヤと弾力を髪に与えて、パサつきや広がりを抑えます。

髪のもつれを防ぎ、指通りをスムーズに保つので、美しい毛流れが維持できます。
ショートからロングまで、動きのあるナチュラルなスタイルを創出するのに最適です。

サラッとした仕上がりで束感は出ません。
束感や毛先の遊びを演出したい場合は、ウォーターレジンの重ね付けをおすすめします。

使用法

ドライヤーやアイロンを使用する場合は、髪が7割程度乾いた状態、もしくはシャンプー後のドライヘアに適用します。
毛先から中間、そして全体へと順になじませていきましょう。

スタイリングの最後の仕上げとしてツヤを出すためにもご利用いただけます。

サラッとした仕上がりのため、髪質や気候によっては時間とともに効果が薄れることがあります。
重ねつけ用にバッグに入れておくと心強いです。

この商品の植物成分

使用目的が似ているおすすめアイテム

フラックスポーション オイル状
ウェットなツヤ感や束感を出しながらスタイルを演出します。ウェーブや毛流れを立体的に表現し、ホールド力もあります。
グラムシャインクラウド スプレー
しなやかで滑らかな髪にしてくれます。オイルのようにベタつかず、サラサラで軽い仕上りにしてくれます。
シルキングローセラム オイル状
髪をしなやかにサラサラにするアウトバストリートメント。使用効果のインパクトはかなり高くおすすめです。

◎遊び毛を抑えて美しい毛流れ。まとまりよく艶やかに。

プレシャス ワックスOWAY Infine precious wax

キープ力

香り

オレンジの果皮油の香りがほのかに残ります

薄い黄白色の硬めのクリーム状です。
ツヤ感をもたらしながら髪をまとめることができるワックスです。

編み込みなどのヘアアレンジをする前に髪全体に適用すると、まとまりやすくなり、仕上がりが美しくなります。

パサつきを抑え、飛び出した髪をまとめるのにも最適なアイテムです。
遊び毛が多く、毛流れがうまく出せない方にもおすすめです。

2023年春に廃盤になったシャビーマッドをご愛用頂いていた方には、先にご紹介したグロッシーネクターと、プレシャスワックスをミックスしてのご使用もおすすめです。

使用法

スタイリングの仕上げや、ヘアアレンジの前にご使用ください。
手のひらに適量を広げてから、手櫛で整えながら髪につけます。

少し硬めですが、手の平にのばすと体温で溶けて伸びが良くなります。
一度にたくさんつけるとべたつきますので、少しずつ試しながらつけて下さい。

この商品の植物成分

使用目的が似ているおすすめアイテム

サブライム・ヘア・ミルク オイル状
髪の弾力と滑らかさが絶妙な仕上りで、スタイリングがとてもまとまりやすくなります。
フラックスポーション オイル状
使用量によりウェットな仕上がりから、遊び毛抑えまで、様々な使い方ができます。全体につけても、ポイントにつけてもよしです。

◎髪にハリと弾力を与え、パーマやクセ毛のリッジを活かす

カール・プライミング・クリームOWAY curl priming cream

キープ力

香り

柑橘系のスッキリした香り

水溶性のクリームで操作性がよく、形をまとめやすくします。

髪に弾力を与えて、固めずにパーマやクセ毛のリッジをだれにくくします。

2023年より登場した新商品です。
動きのある自然なウェーブを演出できて、サロンでスタイリングの強い味方でお気に入りです。

カーリーポーションをご使用の方は、ベースとして使用するとスタイリングのクォリティーがアップします。

使用法

タオルドライのウェットな状態に使用します。

まず手の平に広げて、毛先~中間毛~全体の順につけます。
カールやウエーブが潰れないように、根本を中心にドライヤーの風を送り込みます。

9割位乾いたら、パーマや癖を出したい所に重ねて塗布します。

この商品の植物成分

使用目的が似ているおすすめアイテム

サーモ・デタングリング・クラウド スプレー
カールやウェーブをつくる時に。ドライヤーやアイロンでのフォルム作りが楽になります。
スムージングクリーム クリーム
スタイリングベースとしておすすめしているアウトバストリートメント。このページの後半でもご紹介しています。

◎フォルムをパリッと固める。光沢を抑えて大人っぽく。

クイックグルーOWAY Infine quick glue

キープ力

香り

柑橘系のスッキリした香り

半透明で水溶性の、柔らかくて水っぽいジェル状です。

光沢を抑えた自然なツヤで、しっかりと形状を固定してくれます。
マットな質感ながら、自然なツヤは残してくれます。

乾くまで時間があるため、スタイリングしながら自然な形状を作ることができます。

水性ですので、シャンプーの時に簡単に洗い流せます。

使用法

ドライヤーなどである程度形を整えてから、スタイリングの仕上げに使用します。
手の平に軽く広げてから、手櫛でつけながら形を整えます。

完全に乾くと、しっかりと形状を固定します。

この商品の植物成分

使用目的が似ているおすすめアイテム

フローズングレイズ ジェル状チューブ
ツヤを出して、ウェット感と束感のあるスタイリングをキープします。ホールド力は使用量により調整が可能です。
ウォーターレジン クリーム状
カチッと固まらないので後でスタイル調整が可能です。香りもスッキリとした柑橘系でクイックグルーに似ています。
カーリーポーション オイル状
2023年春の新ラインナップです。オイル状ですがホールド力があり、立体的なスタイルの演出にも最適です。

◎カールやボリュームが楽に。安定したスタイルを保つ。

サーモ・デタングリング・クラウドrolland OWAY thermo-detangling cloud

キープ力

香り

爽やかなオレンジの香りが広がります

ミストスプレーボトルで、白くて少し粘度のある水溶性の液体です。

ドライヤーやアイロンの熱から髪を守りつつ、しっかりとしたフォルムを作り上げてくれます。

やわらかい髪質の方でも、適度なホールド力でカールやウェーブが作りやすくなります。

熱からキューティクルを保護する効果もあります。パサつきも抑えてくれます。

使用法

シャンプー後、ウェットな状態にスプレーして、ドライヤーを使用します。

乾いた状態からスタイリングする場合は、最初にスプレーし、ドライヤーでセットします。

アイロンを使用する場合は、アイロンを当てる部分を中心にスプレーし、ドライヤーで軽く乾かした後にアイロンを使用します。
カールやウェーブが作りやすくなります。

この商品の植物成分

使用目的が似ているおすすめアイテム

ボリュームルーツスプレイ スプレー
2023年春の新ラインナップです。髪にハリとコシを与えて根元から立ち上げ、ボリューム感のある演出ができます。
スカルプティングミスト スプレー
スタイリングの仕上げに使用するホールドスプレー。セット前と後のホールド力で湿気で伸びてしまうのを防ぎます。

◎水性ワックスで束感やウェット感。持続性も◎

ウォーターレジンOWAY OW MEN water resin

キープ力

香り

メンズラインですが、爽やかな柑橘系の香りが女性にも好評です。

半透明のすこし硬めのクリーム状です。

男女共にご好評をいただいているウォーターベースポマードです。
爽やかな柑橘系の香りが女性にも好評です。

シャビィマッドと似た仕上がりで、少量でしっかりと束感を出し、動きのあるスタイルを作り出します。

固めすぎないタイプなので、スタイリングの修正も容易に行えます。

水性ですが効果を長時間保ちます。またシャンプーの際はお湯だけできれいに洗い流せます。

メンズショートヘアはもちろん、ショート~ミディアムヘアの女性にもおすすめです。
ウェットな束感や毛先の遊びを出すのに効果的です。

使用法

スタイリングの仕上げにご使用ください。
手の平に軽く広げてから、手櫛で整えながらつけます。

つけすぎるとベタつきますので、仕上がりを見ながら使用量を調整して下さい。

この商品の植物成分

使用目的が似ているおすすめアイテム

クイックグルー クリーム状
ツヤを抑えたマットな質感でしっかりとフォルムをキープします。
ロウ・マッド ワックス
艶を抑えたマットな質感。キープ力が強く、しっかりスタイルが維持できます。

◎パーマ、クセ毛のウェーブを演出

フラックスポーションOWAY Infine flux potion

キープ力

香り

柑橘系のスッキリした優しい香り。

ウェットな束感を出してくれる水溶性ヘアオイルです。

髪に弾力を与え、パーマやクセ毛のウェーブをしっかりキープします。
ウェット感も出せるため、個性的なウェーブヘアの演出に最適です。

ストレートヘアに使用すると、広がりや遊び毛を抑え、整ったウェットな束感を出します。
髪の広がりを抑えて、美しい毛流れを演出します。

少しとろみのあるオイルで、少しベタつきがありますが、手軽に束感を出せるためおすすめです。

全体的な毛流れの演出や、部分的な毛先の遊びにもおすすめです。
髪には硬さを与えますが、固めすぎず、動きのあるスタイルを演出します。

使用法

スタイリングの仕上げに使用します。
手の平に軽く広げてから、手櫛で整えながらつけます。

つけすぎるとベタつきますので、仕上がりを見ながら使用量を調整して下さい。

この商品の植物成分

使用目的が似ているおすすめアイテム

カーリーポーション オイル状
パーマやクセ毛のリッジを、しっかりと強調したい場合は、こちらがおすすめです。 よりホールド力があるので、軟毛やコシの弱い髪でも、髪に硬さと弾力を与えてリッジをキープします。

◎健康的なサラサラを演出。スタイリングベースに必須。

スムージング クリームOWAY smoothing cream

キープ力

香り

ベルガモット、レモン、ジンジャー、ティーツリーなどの精油が配合されていて、フレッシュでリラックスできる香り

このアイテムはスタイリングシリーズではなく、スムージングラインのアウトバストリートメントです。

ミディアム~ロングヘアで、自然なサラサラ感を演出したい場合に最適です。

髪質に左右されず、滑らかさと弾力を与えて、指通りの良いサラリとした髪に仕上げてくれます。

ストレートヘアには、飛び毛を落ち着かせて毛流れを引き立てます。

パーマやクセ毛では、弾力をアップしてウェーブの特徴を活かします。

使用を続けると髪の繊維が整い、健康的で良い状態に育つことをサポートします。

使用法

シャンプー後タオルドライの後にウェットな状態に使用します。
手の平に軽く広げてから、手櫛で毛先から順に全体に塗り広げます。
以下の記事も参考にしてみてください。

Staff ColumnOWAYデザインを楽しむコツ

商品をご購入いただいた方から、こんなお声をいただくことがあります。

  • 毛束感や毛先の遊びの演出が上手く出せない。
  • 少しつけても効果がわからず、多くつけるとベタついたり重すぎたりする。
  • 美容室でスタイリングした時の様にきまらない。

せっかく手にいれたOWAYアイテム。
期待通りの効果を出すために、ぜひご参考ください。

スタイリング剤とアウトバストリートメントの違い

OWAYスタイリングラインは、ヘアースタイルの演出をするためのアイテムです。

アウトバストリートメントは、「髪の繊維」や「オイルバランス」などを整えて、髪を健康的で美しい髪に導きます。

スタイリング剤としては次の性質もあります。

  • スタイリング剤は、比較的健康的な髪をモデルにして、演出効果がデザインされています。
  • スタイリング剤は、主に髪の表面に成分を付着させて、束感を出したり、固めたり、ウェット感などを演出します。

髪の損傷や乾燥がひどいと

ダメージ毛の場合、髪の繊維が乱れてスポンジ状になっていることがあります。

その状態にスタイリング剤をつけると、髪表面で働くスタイリング成分を、髪の内部に吸収してしまいます。

例えばフラックスポーションの場合、適量をつけてもウェット感や束感、弾力が出にくくなります。
たくさんつけるとその効果は出ますが、髪内部に吸収しすぎて、ベタついたり重くなりすぎてしまいます。

またクイックグルーなど固める効果があるものも、髪が過度に効果成分を吸い込んでしまいます。
効果を出そうと多くつけると、適度なホールド効果を出せず、思いどおりのいい感じに調整することが難しくなります。

スタイリング剤のベースをつくる

そこでアウトバストリートメントでスタイリングのベースをつくります。

つまり、健康な髪の状態に近づけます。

おすすめは髪質を選ばず、効果を出しやすいスムージングクリームです。
スムージングクリームは「健康な髪の、何もつけていない素の状態」に近づけてくれます。

髪繊維が整うので、過度なスタイリング成分の吸収が抑えられます。

その結果、スタイリング剤の本来の効果を、思いどおりのいい感じで調整しやすくなります。

スムージングクリームの使い方

シャンプー後タオルドライのウェットな状態に使用します。

  1. 2~3cmを手のひらに伸ばし、まずは毛先部分につけます。
  2. さらに2~3cmを中間毛から毛先、そしてさらに2~3cmを根元から毛先まで全体に広げます。
  3. その後ドライヤーで乾かします。最後は冷風で冷ましてください。

ひどい乾燥毛の場合は、髪への吸収量が多いので使用量を増やしてください。
クリームがうっすらと髪の表面に浮く程度の手触り感覚です。

使用を続けると、髪の繊維が整い髪への吸収が抑えられるので、次第に使用量が少なくなってきます。

スムージングクリームはベタつきがないので、夜に使用してもホコリなど付着することもありません。

アウトバストリートメント効果

  • スタイリング剤が少ない量で効果が出ます。また、使用量による効果の調整をしやすくなります。
  • 髪が絡みにくくなり、摩擦によるダメージの進行を抑えられます。
  • 髪の弾力が出て、寝ぐせがつきにくく、フォルムを整えやすくなります。
  • 使用を続けると、次第に髪の繊維が整ってきます。

1本使い終わるころには、ゴワツキや絡み、パサつきが軽減しているのを実感して頂けると思います。

スタイリングの演出効果を最大限に楽しんでください。

サロンでは、タオルドライのウェットな状態に、髪質にあわせたアウトバストリートメントを使用してブローをします。

一見、ダメージの少ないお客様でも、毛先は傷んでいることがあります。
髪繊維の状態にムラがあると、スタイリングの仕上がりのが悪くなります。

髪全体に、繊維を均一の状態にすることも、スタイリングのクォリティーを上げるコツです。

思い通りのスタイルをつくりやすくなると、いろいろなスタイルを楽しみやすくなります。
OWAYデザインを楽しんでいただくために、ぜひ参考にして下さい。

Let's try a new hairstyle新たなヘアスタイルを

OWAYスタイリングラインは、ここでご紹介しているアイテムの他にも、様々な効果のアイテムがあります。

あえて海水で髪をゴワつかせボリュームを出すシーソルトスプレー

しっかりとしたホールド力でフォルムを固めるスプレータイプのスカルプティングミストなど、ヘアスタイルによってはとても効果的です。

また、2023年のリニューアルで「カーリーポーション」「ボリュームルーツスプレイ」の2商品は、アウトバストリートメントからスタイリングラインになりました。

カーリーポーションは、髪に弾力を与えてウェーブをキープする力がフラックスポーションよりも高くなりました。
ボリュームルーツスプレイは、髪の立ち上がりをつくりやすくなり保持力も増しました。

他にも新商品として加わったアイテムもあります。

下のボタンからは、OWAY Infineの全てのアイテムがご覧いただけます。
また、OW MEN(メンズライン)にもスタイリング剤がございます。

このコラム記事を参考に、スタイリング剤選びだけでなく「新たなスタイルに挑戦しよう」という気持ちになっていただければ幸いです。

アウルは心斎橋・南船場や新町エリアからも近くなっております

現在owlではrollandの商品を使用したヘッドスパやHカラーなどのクーポンメニューもご用意しております。

ページトップへ