ローランドをおすすめする理由

ro_silkin_02

rollandに初めて出会ったのは8年前。

RICH GREEN(ボディクリーム)を試してみたのが始まりでした。
「このクリーム、ワックスの様に使えるかも」身体につけられる物が髪につけられないはずがない・・・
結果、髪にまとまりが出て、今では必須のアイテムになっています。

ローランドのシャンプーやトリートメントも心地よく、使う度に香りに癒され、使用感に惹かれていきました。

なぜオーガニック製品? なぜ、ローランド?

rollandイメージ1オーガニック製品のいいところは、
ほぼ全ての商品が、全身に使用出来ること。
そして、口に入ったとしても安全なこと。
香りがしつこくないこと。

中でも、ローランドの商品は「本来のいい状態の髪に戻してくれる」「使い続ける度に好きになる使用感と、飽きのこない香り」で長く愛用出来ると思います。

rollandの香り

rollandイメージ2rollandは自社農場で有機栽培された、夏の太陽、冬の寒さを乗り越えた、生命力のあるハーブのみを使用しています。
そして、その香りは甘めなものからスパイシーなものまで幅広くあります。

バジルやバンブー、ジンジャーなどといった日本のシャンプーでは、あまり使わない材料を上手く調合しています。

rollandの商品は、オーガニック製品の中では、主張の強い香りだと思います。
ただし、ケミカル製品のように、後にしつこく残らないので、飽きを感じません。

香りは、ローランドおすすめの理由の一つです。

おすすめrolland シャンプー・トリートメント、3ライン

rolland シャンプー・トリートメント

owlでは、たくさんあるローランド商品を全て使用した上で、中でも効果のある、おすすめできる商品だけを取り扱っています。
その中でも、特におすすめできるシャンプー・トリートメントの3ラインをご紹介します。

owlの一押しスペシャルケア
シルキングローライン

おすすめの髪質

  • 髪と地肌が乾燥された方
  • 髪が広がり易い軟毛の方
  • カラーの艶がないと感じる方
  • ハリ・コシがないと感じる方

主にくせ毛用で販売されているのですが、髪の毛と地肌が乾燥された方は潤いが出ます。
また、髪にハリとコシが出てまとまりやすくなります。

こちらのバス(シャンプー)は洗浄力が少なく、週2~3回の修復トリートメントシャンプーだと思っていただけたら良いかと思います。

香りは少し甘めの癖になる香りです。

おすすめの使用法

シャンプー

rolland シルキングローシャンプー基本的には2回シャンプーします。
初めに、しっかりとお湯だけで汚れを流した後、シャンプー(ヘアバス)で1度軽く洗います。
軽くすすいだ後、シャンプーを髪につけ、お湯を含ませながらよく泡立てます。
流す前に細かいブラシでコーミングしてみてください。栄養分が内部にしっかりと染み込み仕上がりが違います。

トリートメント

rolland シルキングローマスクトリートメント(ヘアマスク)も同様にコーミングしてから、3分おいてから流して下さい。

セラム

rolland シルキングローセラムセラムの使用法は、タオルドライの後、セラム2、3プッシュを、毛先~中間、根本にかけて、まんべんなくつけて乾かします。
髪の毛を乾かした後にも1~2プッシュ塗布して下さい。
ここまでの一連を初めは週に3回~5回行います。
潤いを感じてきたら週2回でも、十分に髪の毛に艶が生まれてきます。

ご自分でも実感し、周囲の人から髪の毛を褒められる様になると思います。

owls cosmerolland シルキングロー ラインナップへ

髪質を選ばないデイリーシャンプー
リビルディングライン

おすすめの髪質

  • ほぼすべての髪質

毎日使用でき、毛質を選ばないデイリーシャンプー・トリートメントです。

乾燥や傷みが気になる方は、週2回のスペシャルケアとして、シルキングローと合わせて使用すると効果的です。

バジル配合で香りも年中を通して使いやすいです。洗浄力もあり、泡切れも良く、サラサラの仕上がりになります。

使う度に髪のまとまりが良くなることを実感して頂けると思います。メイクで使用するブラシやスポンジの汚れもキレイに洗い流せます。お顔も洗えますよ。

仕上がりをもっとしっとりまとめたいという方は、こちらのヘアバス(シャンプー)とシルキングローのヘアマスク(トリートメント)と合わせて使用してみて下さい。

おすすめの使用法

シャンプー

rolland リビルディングシャンプーこちらも、2回シャンプーをおすすめします。
初めに、しっかりとお湯で汚れを流した後、シャンプー(ヘアバス)で1度軽く洗います。
軽くすすいだ後、再びシャンプーを髪につけ、お湯を含ませながらよく泡立てます。
コツとして、一度目のシャンプーで汗やオイルなどを洗い流し、泡立ちやすい環境にしてから、二度目のシャンプーでしっかり泡立てます。

トリートメント

rolland リビルディングマスクトリートメント(ヘアマスク)は細かいブラシなどでコーミングして全体にいきわたらせてから、3分おいて流して下さい。
コーミングをすると仕上がりに差が出ます。

owls cosmerolland リビルディング ラインナップへ

まとまりの悪い髪質の方の普段使い
スムージングライン

おすすめの髪質

  • 乾燥気味でまとまりの悪い髪質
  • パーマ・カラーで乾燥気味の髪質
  • パサつきが気になる方

毎日使用できる、まとまりの悪い髪質の方用のデイリーシャンプー、コンディショナーです。
デイリーシャンプーの中では一番しっとり洗い上げるシャンプーです。

こちらは、トリートメントは、ヘアマスクではなくコンディショナーとなっていて、少し軽めの仕上がりとなっています。
コンディショナーが少し軽いと感じる方には、リビルディングヘアマスクと合わせてご使用いただくこともおすすめしています。

スムージングクリームは、とても保湿力が高く、まとまりやすくなるアウトバストリートメントです。

香りは、キャラウェイというハーブが配合された、少しスパイシーな香りです。ベルガモット、レモン、ジンジャー、ティーツリーの香りも入っています。

おすすめの使用法

シャンプー

rolland スムージングシャンプーこちらもリビルディングシャンプーと同様に、しっかり泡立ててシャンプーして下さい。

コンディショナー

rolland スムージングコンディショナーコンディショナーは細かいブラシなどでコーミングして全体にいきわたらせてから、3分おいて流して頂くと効果的です。

スムージングクリーム

rolland スムージングクリームスムージングクリームは、タオルドライのあと少しつけてからドライヤーをかけると、熱からの保護し保湿ができてセットがしやすくなります。
また、乾いた髪に全体にいきわたらせてつけると、まとまりがよくスタイリングが長持ちします。

owls cosmerolland スムージング ラインナップへ
owls cosmerolland ローランド 3ライン お試しセットへ
owls cosme
おすすめスタイリングラインナップへ

owls cosmeオンラインショップトップへ