OWAY・TOKIO・CHRISTINA/オンライン販売owls cosme

アウル site index/大阪市西区北堀江

0
¥0

現在カート内に商品はございません。

OWAYアウトバストリートメント

rolland OWAY
アウトバストリートメント・カタログ

outbath treatment健康的で美しい髪をあなたの個性に。

アウトバストリートメント

rolland OWAYは、世界各国のさまざまな人々の髪質に対応し、それぞれの髪質タイプのケアに対応しています。

ここでご紹介するアウトバストリートメントは、それぞれのコンセプトを持つ同ラインのシャンプートリートメントと組み合わせての使用が基本です。

それでも、アウトバストリートメントもスタイリング剤と同様、その時々の髪質や状態に応じて自由に楽しむこともできます。
私たちOWAY愛好家としても、多くの人がその自由度を楽しんでいただければ嬉しく思います。

このページでは、OWAYアウトバストリートメントに焦点を当て、その特徴と使用感を詳しくご紹介します。

艶やかな髪、しっとり潤いのある髪、さらさらした髪の動き、いろいろなタイプの髪の美しさを、あなたの個性として演出する参考にして下さい。

しなやかさと滑らかさを与える

シルキングローセラムsilk'nglow serum

栄養たっぷりの、シルキングローlineのアウトバストリートメントオイルです。

アウルではアウトバスオイルの中で、一番人気の高いアイテムです。
ごわついた髪も、パサついた髪も、しなやかに滑らかにする効果がとても高いです。

硬くなってしまった毛先も、驚くほどにやわらかく滑らかになります。

内容量は少ないですが、とても伸びがいいので長持ちします。
オイルですが髪につけるとサラッとしていて、ベタつきにくいので使いやすいです。

特徴と使用感

プッシュノズルのボトルで、中身はトロっとした高粘度のオイルです。

硬くなった髪にしなやかさが戻り、指通りが良くなる効果を実感できます
ごわついた髪やパサついた毛先も、このオイルを使うことで驚くほど滑らかになります。

ツヤを失い硬くなった髪に、自然な輝きと動きがよみがえります。

ドライヤーの前後に重ねてのご使用が効果的です。
タオルドライのウェットな状態に、手の平にのばしてから、まずは傷みや乾燥が気になる部分に、順に根元付近まで全体にいきわたらせます。
ドライ後、同じように重ねてつけて下さい。

香り

甘さと柑橘系の香りが混ざり合った華やかな香りがします。

健康的な髪の素の状態へ導く

スムージングクリームsmoothing cream

髪を滑らかに柔らかくしてくれる、スムージングlineのアウトバストリートメントです。

アウルコラム「OWAYスタイリング7アイテム」・スタイリング剤の演出効果を最大限に引き出すコツでは、スタイリングベースとしてもご紹介しています。

特徴と使用感

アルミチューブに入った、白いクリームです。

硬くなりがちでもつれやすい髪や、柔らかさを失った髪にしなやかさを与え、健康的な髪の自然な状態に近づけてくれます。

タオルドライ後のウェットな状態に、手の平で軽く伸ばしたクリームをまずは傷みや乾燥が気になる部分に塗り、その後全体に広げていきます。
ドライ後に重ねて使用するとさらに効果的です。

パーマやくせ毛の方にもおすすめで、ウェーブを美しく引き立て、柔らかなまとまりを与えます。
手のひらに広げたクリームを、ウェーブを出すように揉み込むように使用してください。

自然な艶を与えてくれますが、より強いツヤがお求めの方は、次のスムージングフルイドと併用すると、より艶が増し、しっとりとしたサラサラ感を得られます。

香り

ベルガモット、レモン、ジンジャー、ティーツリーの誘惑的な香りが特徴です。

ツヤとしなやかさを引き立てる

スムージング フルイドrolland O-way smoothing fluid

こちらはスムージングlineのアウトバスオイルです。

アウトバスオイルの中でも特に艶感を演出します。多量に使用してもベタつきにくいので、美しい仕上がりが得られます。

特徴と使用感

ポンプノズルのボトルで、中身はトロっとしたオイルです。

スムージングクリームを使用して、もっとツヤ感がほしい時におすすめです。

手の平に軽く伸ばし、硬くなった毛先から順に髪全体につけます。
スムージングクリームと併用する時は、スムージングクリームをつけた後、上から重ねて下さい。

ツヤが出てしっとりと仕上がりますが、ベタつきもなく、重くなりすぎずにサラサラに仕上がります。

シルキングローセラムと似た使用感を持つため、スムージングの香りがお好きな方はスムージングラインで統一してみてはいかがでしょうか。

香り

ベルガモット、レモン、ジンジャー、ティーツリーの魅惑的な香りが特徴です。

 

寝ぐせ直しや気分転換にも

デイリーユーズ ミストrolland OWAY frequent use mist

健康的な髪をダメージから保護し、その美しさを維持する、デイリーユーズlineのアウトバストリートメントです。

ドライヤー使用前の熱からの保護や、朝のブラッシング前のもつれ防止に活用いただけます。
寝癖直しにも便利なアウトバスミストスプレーです。

特徴と使用感

ミストスプレーボトルで、中身はサラッとした透明の液体です。

髪のもつれを防いでふんわり仕上がります。

ドライヤーの熱、髪同士の摩擦、ブラッシングによる髪の組織への損傷を防ぎ、健康的で美しい髪を保ちます。

ドライヤー使用前に髪全体にスプレーし、均一に広げます。乾いた髪や、寝癖や気になる部分にもスプレーしてください。

髪の自然なツヤを引き立てますが、ダメージにより失われた水分や油分を補う効果はありません。

香り

オレンジ、レモン、グレープフルーツの爽やかな柑橘系の香りが特徴です。

水分を補い髪に弾力を与える

ノンリンス モイストコンディショナーrolland OWAY no-rinse moist Conditioner

水分と栄養素が不足した髪に補給を行う、モイストlineのアウトバストリートメントです。

髪の水分と油分を保持し、しなやかでコシのある髪に整えます。

特徴と使用感

ミストスプレーボトルで、中身はサラッとした白い液体です。

髪内部に水分油分を補給し、髪本来の弾力としなやかさを取り戻します。
髪同士の摩擦や、ブラッシングによるダメージの進行を防ぎます。

タオルドライしたウェットな状態の髪にスプレーし、乾燥しやすい部分を中心に全体に広げます。その後ドライヤーで乾かします。

朝のセット前のドライヘアにも使用できます。
しっとりとした潤いのある仕上がりになりますが、水溶性のため空気が乾燥している日などは効果が時間経過とともに減少する可能性があります。
グロッシーネクターなどの油分の多いスタイリング剤を併用すると効果が持続します。

香り

ハチミツやバニラの甘さに、スパイスがミックスされた深みのある香りが特徴です。

髪色の発色を良くし、退色を防ぐ

カラープロテクション ベールrolland OWAY color protection veil

ヘアカラーの退色を防ぎ、美しい発色を維持する、カラープロテクションlineのアウトバストリートメントです。

抗酸化作用がヘアカラーの退色を防ぎ、発色効果を高めます。

特徴と使用感

ミストスプレーボトルで、サラッとした白い液体です。

髪の表面がツヤを失うと、カラーの発色がくすんでしまいます。
このミストは髪にツヤを与え、カラーの本来の発色を引き立てます。

カラーダメージにより髪の水分が不足すると、髪色は白っぽくなり、色がとんで見えます。
このミストは水分と油分の流出を防ぎ、発色を落ち着け、柔らかい仕上がりにします。

色とびのはげしい毛先部分から順に直接髪にスプレーして、髪全体にいきわたらせます。

シルキングローセラムやスムージングフルイドを上から重ねると、さらにツヤが出て、髪の発色が美しくなります。

香り

オレンジやベルガモットなどの柑橘系のさわやかで爽快な香りです。

カールやウェーブを活かす

カーリー ポーションrolland OWAY curly potion

この商品はもともと、パーマのリッジを活かすカーリーlineのアウトバスオイルでした。

2023年春のリニューアルにより、Infine(スタイリングライン)に移行しました。

特徴と使用感

ポンプノズルボトルで、中身は透明でトロリとしたオイルです。

以前のアウトバストリートメントの時は、乾燥すると髪が少しパリッと硬くなる特性がありました。
しかし、リニューアル後は、少しオイリーな質感に変わり、リッジを維持するために髪が硬くなるものの弾力のある硬さになりました。

以前よりパーマや天然のクセ毛を活かすスタイリング剤として、フラックスポーションが人気です。
新しいカーリーポーションは、それよりも硬さが増し、ウェーブやカールのリッジをより強調する効果があります。

ドライヤーの前に使用し、髪の内部と表面に弾力とハリをもたらし、パーマのリッジをキープします。
また、仕上げに重ね塗りすることでウェット感や束感を演出できます。

手のひらに広げた後、ウェーブを出すように揉み込むようにして使用してください。

香り

レモン、オレンジ、ジンジャーのフレッシュな香りが特徴です。

髪に弾力を与えて立ち上げる

ボリューム ルーツスプレイrolland OWAY Infine volumizing root spray

この商品はもともと、髪をふわっと立ち上げる、ボリュームlineのアウトバストリートメントでした。

2023年春のリニューアルにより、Infine(スタイリングライン)に移行しました。

特徴と使用感

ロングノズルのスプレーボトルで、中身はサラッとした透明の液体です。

軟毛でコシがない髪は、ついペタッとしてしまい、ボリュームが出しにくいことがあります。
また、セットでボリュームを出しても、湿気や時間経過などで崩れやすいこともあります。

ボリュームルーツスプレイは、髪にコシと弾力を与えて、スタイリングで立ち上がりやすくしてくれます。

さらに、リニューアル前よりも持続性が向上しているため、立体的なスタイリングを維持する効果があります。

髪の根元にスプレーしやすいロングノズルを採用しています。
ドライ前に、髪の根元を中心にスプレーし、根元から立体的に立ち上がるようにセットします。

香り

レモン・グレープフルーツ・オレンジ・ジンジャーのすっきりとした柑橘系の香りが特徴です。

Epilogueさいごに

このページでは、OWAYの毛髪ケア用アウトバストリートメントを詳しくご紹介しました。

owlでは、OWAYのアウトバストリートメントとともに、OWAYのバス・マスク(シャンプートリートメント)の併用をおすすめしています。

市販のシャンプートリートメントの中には、髪を見た目上美しくするためにケミカルコーティング剤が含まれているものが多くあります。
しかし、OWAYのアウトバストリートメントは、髪の内部に有効成分を浸透させ、髪の健康を本質的に向上させる製品です。

ケミカルコーティング剤が既に髪に影響を与えている場合、オーガニック成分の効果が十分に発揮されにくい可能性があることをご理解いただきたいと思います。

OWAYのバス・マスクは、継続的な使用によりその効果を実感できる製品が多いです。
初回使用時の効果がケミカル製品に比べて見劣りするかもしれませんが、アウトバストリートメントと併用することで、その効果を実感できると考えています。

rolland OWAYは、ターゲットとする髪質や仕上がりに応じて、各ラインごとにコンセプトが設定されています。
そのため、基本的には同ラインのバス・マスクの使用を推奨します。

ただし、各製品の効果を理解いただいた上で、お好みの組み合わせで使用いただくことも推奨しています。

OWAY製品の香りは、意図的に添加したものではなく、各オーガニック成分が自然に香るものです。そのため、香り同士が競合することはありません。

このページの説明を参考に、フォルムやカラーだけでなく、髪質によってもヘアースタイルを楽しんでいただければ幸いです。

「今週はしっとりツヤツヤでタイトにまとめよう」「自然な艶でサラサラのナチュラルスタイルにしよう」といったように、髪質を通じて自分自身を表現するお手伝いができれば、それが私たちの最大の喜びです。

アウルは心斎橋・南船場や新町エリアからも近くなっております

現在owlではrollandの商品を使用したヘッドスパやHカラーなどのクーポンメニューもご用意しております。

ページトップへ