06-6538-5140

O-wayヘアバスの消費期限について

オーガニックウェイのシャンプーは使い始めてからどのくらいで使い終わればいいのか知りたいです。容量の少ないのと多いのどちらを買うか迷っています。よろしくお願いします。

———————————

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

O-wayヘアバスの消費期限ヘアバスの消費期限は、開封後12ヶ月です。
ボトルの後ろのラベル、一番右下に小さく「12M」と表示がありますので、一度ご確認ください。

しかし、保管環境によっては劣化が早いこともあります。
浴室に置いている場合、カワックなどの浴室乾燥機をご使用の環境では、温度の変化により、ボトル底におりのようなものが出る事があります。
私の経験では、ほぼ毎日浴室乾燥機を使用して、7~8ヶ月ぐらいでその現象がありました。

ですので、おすすめの使用法は、まず初めに240mlでお試しいただいた後、使用済みの240mlボトルを洗浄乾燥して保管します。
次に950mlをご購入いただいた場合、240mlボトルに移し替えて使用します。
3~4回補充して950mlボトルがなくなり、再度新しい950mlを開封する際、一度240mlボトルを洗浄して下さい。

ボトルを洗浄する際は、水が混じらない様、しっかり乾燥させて下さい。
開封後の950mlボトルは、洗面台下などの保管で大丈夫だと思います。

240mlボトルのポンプが劣化や破損した時は、950mlボトルをご購入の際、備考欄でお申し付けください。
商品と同梱して、お送りします。

サイトに、商品の消費期限に関してのご説明がなく申し訳ございません。
○○様には、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後、改善させて頂きたいと思います。